未来の僕へ

未来の僕へのライフログ

17発目〜2021年度上期までの振り返り。資格は取ってない〜

前回ブログで月毎の振り返りを実施したら力尽きたので2021年編、スタートです。

 

2021年1月
あけおめー。結婚して初の互いの家族で過ごすお正月。相変わらず年末年始の鎌倉への初日の出ツアーは継続し、そのまま祖母の家で正月を過ごす。

洗濯機ラックを購入しそこ周りのQOLが上がる。地元のラーメン屋にもよく行くようになった。
仕事はあまり記憶がない。テストが始まって1部を全任されたからその実施に忙しかったかな。

 

2021年2月
プライベートはあまり記憶がないけど、ワークマンの服を着まくって冬を乗り越えてた気がする。コストコにも行くようになった。
仕事はまさかの2月末に要員削減の依頼があり、自分自身も継続できない状況に…。客先の事業計画や財布事情に左右されるので仕方なし。

 

2021年3月
この月もあまり記憶がない…。マウスに投資し始めたのかMX MASTER3の写真があった(後に売ったんだけどね)。確かに高性能で大きくて使いやすかったんだけど、重くて持ち上げるのが苦痛だった…。
仕事は3月末で殆どが離任となり、引継ぎや離任作業で忙しかった。

 

2021年4月
新年度スタート。亡くなった祖父の桜に看板付けるドライブなどした。ビッグイベントはリビングの天井から水漏れがあり、業者に見てもらったら蓄積された水溜りが出来ていた事…(泣)
天井剥がしてビニールシートで塞ぐ応急処置をしたけど、そこから修繕工事は人手の都合で2ヶ月後とかという…コロナ恐ろし。
仕事は後輩ちゃんと2人体制と寂しい…。

 

2021年5月
友達の赤ちゃん見に行った。緊急事態宣言で卓球が一切できなくなってるからランニング含めたトレーニングもやり始めたっけ。4月からやってたような。ヒゲも1ヶ月ほど伸ばしてみたけど思うように生え揃わないことを実感。部分ヒゲはカッコ良かったけど手入れするのが面倒だね。
仕事は引き継ぎに専念して無事に完了。

 

2021年6月
新たに業務アプリケーション領域で開発の仕事をすることに。しかし私が作るのはアプリではなくSDKスマホアプリのところから勉強しなきゃだしそれのさらにSDKって・・・。メンバーは良い人そうだけど1人曲者がいるし自社メンバーは誰も助けてくれない放置状態なので不安しかない。
プライベートでは大洗に行ったり、友人の結婚式に行ったり。天井の修理もこの月にやってもらったけど完了まで5日間かかったかな。その間の別室での仕事だったりWifiの手配だったりめんどかった。無事に天井直ったし、保険料も貰えたから良かった。

 

2021年7月
仕事は早速体を壊した人が出てきて雲行きが怪しくなる。曲者と2人で進めなくてはならず、自分1人で未知と戦い、怒られていく日々に突入。辛い。
プライベートではまた友人の結婚式で久しぶりにギターを弾いたり、祖母の90歳の誕生日だったり、嫁家族と湘南ドライブ、京都旅行、池袋でマリトッツォ。

 

2021年8月
Web会議を録音する方法をなんとか獲得し、未知と戦いやすくすることに成功。ここから何度も会議内容を聞き返して内容理解をすることができるようになった。辛いことは変わらず。
オリンピックも始まり、卓球も再開。弟夫婦と合同で戸隠旅行も堪能できた。
エヴァの新作もアマプラで配信された。

 

ふぅ。。。